国立 歯科 歯医者 口腔外科 顎関節症 インプラント

サイトマップ
TEL.042-577-1971イタクナイ(予約制)
ホーム > 過去のオンライン相談
 医院ツアー・バリアフリー

 アクセス・P2台有

 院長紹介・口腔外科専門医
 口腔外科
 親知らず抜歯
 あごの痛み,顎関節症
 一般歯科・保存治療
 小児矯正歯科
 オンライン相談受付
 オンライン予約
 サイトマップ
2018年2月9日  イギリス在住 43歳 女性
先生はじめまして。現在イギリス在住です。左下の親知らずと右上の差し歯クラウンと隣合わせる被せ物二つの歯が、体調不良や疲れた時に歯痛を起こします。歯医者から、親知らずは神経が近いかもしれないので、抜くとき顔面麻痺になるリスク有り、病院で抜歯のため一年待ち。クラウンと詰め物は、治療によって抜いて入れ歯にするかもしれないと言われました。右上はもう数年近くうずいてます。

2017年10月16日  神奈川県横浜市 52歳 女性
左右の下の親知らずあり。XーP上横向きに存在。地元の歯科医院で45分ぐらいで抜歯可能と。本来紹介する症例ですが、頑張りますと。 いっぱい腫れるお話で、不安がいっぱいです。今月21日に予定してますが、キャンセルして考えようかと。木曜日に抜歯しても、翌日お休みが取れない為土曜日で可能でしょうか。

2017年6月14日  横浜市港北区 31歳 女性
きしの先生初めまして。 私は親知らずの抜歯を考えている者です。ネットでこのサイトに辿りつき、皆様からの感謝のメールからも先生の技術は本物だということが分かりました。

2017年6月3日  埼玉 31歳 男性
はじめまして。親知らずの抜歯を考えてます。一般歯科へいったところ、左上奥(下も?)に親知らずが生えているのと、1本頭が無く根っこだけが残っている状態なのがあり、それも抜いたほうが良いと言われました。

2017年5月10日  福島 16歳 女性
初めまして。16歳の娘。親知らずを抜歯するのに歯茎を開いたのですが、普通の生え方ではないらしく、骨を多めに削る必要かあるのと、口が開きにくい顎関節症(指縦に3日くらい)無理はしたくないと口腔外科を紹介されました。

2016年12月28日  横浜市 24歳 女性
親知らずのことで相談があります。左下奥に親知らずがあり、最近痛みを感じて勤務地近くの口腔外科もある個人病院に急遽かかったところ歯茎周りが腫れていて手前の歯も虫歯にかかっている可能性があると言われました。 レントゲンを撮ってもらったところ横向きに親知らずが生えており、神経に近いです。

2016年12月8日  八王子市 24歳 女性
親知らずを4本全て抜きたいのですが全身麻酔や入院などは必要でしょうか?  

2016年10月30日  中野区沼袋 24歳 女性
私は現在、生活保護を受けているのですが…。生活保護を受けている人でも見てもらうことは可能でしょうか? 親知らずが歪んで生えてきて心配になってきました。  

2016年10月18日  稲城市 33歳 女性
親知らずが虫歯になり抜歯をすすめられていて、外科的処置が必要だといわれ、今の歯医者だと1時間位時間がかかると言われており、むかし私自身大病になり手術を3度もして、不安がかなり大きいです。 不安で夜も眠れず本当に痛みよりつらいです。  

2016年10月14日  昭島市 38歳 男性
親不知の抜歯なのですが、初診になりますが、受診した日に抜歯はできるのですか? 他の歯科医院で、医大を紹介されたのですが、それでもできますか? 抜歯したいのが、3本あります。 右下の親不知は、横に生えているみたいです。虫歯にもなっているみたいです。  

2015年8月22日  東京都小金井市 38歳 女性
18年位前から、舌の痛みで悩んでいます。 ほぼ毎日食事の最中に舌に違和感を感じ、食べ終わる頃には舌の上に大小のクレーターのようなものができます。(地図状舌の写真が、一番自分の状態に近いです)とても痛いです。 しばらくすると、クレーター状の形が変化します。  

2014年11月27日  東京都府中市 26歳 女性
親知らずの抜歯を考えています。 仕事の休みが連休がなく、抜歯の翌日消毒に行く事が困難です。 抜歯の翌日消毒に行けない場合、他に方法はありますか? 抜歯した場合、次に病院に行けるのは1週間後になるかと思います。 

2014年10月4日  東京都武蔵野市 38歳 男性
現在、親知らずの抜歯を迷っています。時折しみるような痛みが少しあり、虫歯になっているようで、下2本は横に生えています。上は1本虫歯で抜歯し、もう1本は横に生えています。ぜひ治療をお願いしたいと考えておりますがキシロカインアレルギー疑いがあり、麻酔薬をとても心配しております。どういった治療が可能なのか相談したく、ご連絡致しました。 

2014年6月26日  東京都墨田区押上 47歳 女性
2年前より、季節の変わり目ごとに右下の親不知が痛み出し、今のかかりつけの歯医者さんでレーザー治療などをしながらここまで来ました。一週間後に海外旅行を控え、いま何かできることはないかと、HPで親身になってみてくださる先生のサイトを見つけて連絡を入れさせていただきました。 

2014年6月26日  東京都昭島市 46歳 男性
下歯内側の骨隆起の除去手術をしていただくことが可能でしょうか。 また、骨隆起の除去手術が可能でしたら、その費用はどの位でしょうか。 

2014年4月2日  東京都八王子 48歳 男性
はじめまして。質問よろしくお願い致します。 現在15歳の娘が歯列矯正を始めました。 親知らずを上下2本ずつの合計4本を抜くように言われています。 色々探した結果こちらの病院を知りました。 保険が適用できた人と保険適用外だったという人がいます。 

2014年3月19日  東京都中野区江原町 36歳 女性
親知らずの事について伺いたいのですが、右上の親知らずが、奥の横の歯茎から頬側に向って生えてきそうです。今はまだ歯茎から出ていません。 

2014年3月17日  東京都東村山市 25歳 女性
現在歯科矯正をするために抜歯している最中なのですが、下の歯2本親知らずが埋 まって生えております。このままだと虫歯になりやすいので抜いた方がいいと言われ ました。その場合も保険適用外なのでしょうか? 

2014年2月6日  東京都練馬区東大泉 23歳 女性
親知らずが少し腫れてきたので地元のクリニックに行き、レントゲンとCTをとりました。CTをとった所、片方の親知らずが神経にかなり近い(触れている?)ことが判明しました。 

2013年10月12日 埼玉県 21歳 女性
行きつけの歯科で、下の親知らずを両側とも抜歯したのですが、右側は歯根を残されてしまったようです。この場合、また抜いたほうが良いのでしょうか?個人的には噛み合わせが気になるので抜きたいのですが…そして、こちらで抜いてもらうことはできますか?

2013年10月12日 千葉県船橋市咲が丘 30歳 女性
初めて質問させて頂きます。親知らずの抜歯について調べていたらこちらのサイトにたどりつきました。近い将来、子作りを予定しています。妊娠中は薬や麻酔などが適用できないことが多いと聞いているので先に虫歯とかにならないよう親知らずをぬいてしまおうかと考えています。

2013年9月21日 東京都府中市本町 25歳 女性
今現在妊娠初期段階で左側の恐らく親知らずが痛みだしました。左側は上下少しだけ葉が見えている状況です。左上の奥から二本目もかなり痛みます。二本目の歯は虫歯の治療後かずっと痛みがありますがしばらくは続くと言われたので我慢しています。

2013年8月26日 東京都世田谷区 28歳 女性
右上下の親知らずがC3の虫歯で、噛むと痛みがあります。右上8番目は抜歯をして、下8番目の親知らずは、上と比べて抜歯後の痛みが続くので、神経を抜いて治療をしましょうとのことでした。

2013年8月26日 東京都八王子市滝山町 20歳 男性
数日前から親知らずが痛みだし、それに伴い38度の熱が続いてます。あと、顎の下とか付け根のあたりも指で押すと痛みを感じます。歯茎もだんだんぶにぶになってきて親知らずがある右側と何もない左側の歯茎の色も違ってきました。親知らずのせいで噛み合わせも悪くなった気がします。どうしたらいいでしょうか?

2013年8月6日 東京都清瀬市 26歳 女性
初めまして。下の親知らず2本生えていて痛む期間が短くなってきておりロキソニンで痛みを和らげたりしています。 親知らずの抜歯はとても痛いと聞いていて痛みにすごく弱いのですが、妊娠する前にきちんと抜歯をしたいと思っています。やはり痛みがある時は麻酔が効かず抜歯は出来ませんよね?抜くならぜひ木住野先生にお願いしたいと思っております。

2013年7月24日 埼玉県所沢市 31歳 男性
親知らずの抜歯について、現在かかりつけの歯医者から親知らずの抜歯を進められていますが、正直その歯医者にはもう通うつもりはありませんが、ただ親知らずは抜歯はしたいと考えております。

2013年6月28日 埼玉県熊谷市 45歳 女性
右上の親知らずが腫れたので、近所の歯科医で診察した所、抜歯すると副鼻空と口腔が交通してしまい蓄膿症の危険があるので手前の普通の歯を抜きましょう。と言われました。でも、いずれ残した親知らずがトラブルになると思うので、親知らずを抜歯したいのですが、蓄膿症も怖いのです。蓄膿症を予防する処置もして頂けるのでしょうか?

2013年5月24日 東京都 20歳 女性
初めまして。インターネットで親知らずの事を調べていたら、こちらのサイトを見つけたので、相談いたします。先日、他の歯医者に行ったところ、埋まっている親知らずがあることがわかりました。

2013年5月14日 東京都立川市栄町 38歳 男性
はじめまして。私の知り合いから、きしの歯科様の話を聞き是非治療して頂きたく思い、メールさせて頂きました。私は今年の2月に右奥歯の治療をある歯科で終えたのですが、治療した歯の上、上の右奥歯を抜歯しなければならないと言われ、中々行けずにいます。

2013年4月28日 神奈川県大和市 24歳 女性
ここ数日、急に耳のした、顎の付け根が痛くなりました。最初は左側だったのですが、整体に行ったときに相談したら姿勢が悪く頭を首で支えていたと言われました。首の痛みは続き、数日で治ると思っていたら発熱。だるくて風邪のような症状になりました。

2013年2月26日 海外在住 36歳 女性
きしの先生、はじめまして。現在、海外在住の者です。数年前から、左下の親知らずが時々痛み、以前から抜歯を勧められておりましたが、昔、右下の親知らずを抜歯した時の痛みが忘れられず、決断できないまま現在に至ってしまいました。

2013年2月19日 東京都杉並区 63歳 女性
お伺いいたします。長年歯医者さん通いしていたにも関わらず、最近右下顎に、完全水平埋伏智歯がある事が転医により判明し、虫歯らしく抜歯を勧められております。

2013年2月17日 神奈川県藤沢市 43歳 女性
先程、近所の歯科医で親知らずを抜歯したのですが 痲酔がなかなか効かず4本打ちました。しかし、まだ痛みが残ってるのに 少し頑張ってと言われ 我慢しましたが さすがに耐えきれず 中断してもらい 次回再チャレンジとなりました。

2013年1月17日 東京都あきる野市 27歳 男性
親知らず、今まで、に3本抜いて残り1本です。下の左右のうち右は抜いたのですが、左右ともに真横を向いて埋まっており、少し顔を出してる感じです。歯医者で右下の歯を抜いた時は1時間半ほど要し縫ったりとその後の顎の痛みやら口内炎やらで1ヶ月ほど痛み止めを飲んでいました。

2013年1月16日 西東京市 30歳 女性
生後4ヶ月の息子が舌小帯短縮です。将来の構音障害等を考えると、月齢の早いうちに手術をした方がいいのではないかとも思っています。乳幼児の場合全身麻酔になるとの事ですが、何歳から局所麻酔での手術が可能なのでしょうか?

2013年1月15日 東京都 27歳 女性
左の奥歯辺り、頬の内側に黒いホクロができています。以前は無かったのですが最近気がつきました。大きさは1mm程度で色は黒で、形は丸い点程度。念のため、診断したいのですが、口腔外科、皮膚科、どこにいけば良いのかが分かりません。
国立 画像
JR中央線 国立駅 南口徒歩4分
(社)日本口腔外科学会認定 口腔外科専門医
きしの歯科口腔外科クリニック
歯科口腔外科・一般歯科・矯正歯科
(親知らずなどの抜歯・インプラント・顎関節症など)
TEL.042-577-1971イタクナイ(予約制)
東京都国立市東1-16-8
診療時間
9:00〜 1:00
15:00〜19:30
土曜午後は5:30まで

(C) きしの歯科・口腔外科クリニック