費用の分割が出来るという事ですが、月々いくらくらいかかりますか?

和歌山県20歳女性


虫歯治療の途中でひっこしてしまいそのままの状態なのですが、矯正は出来るのでしょうか?

上の親知らずは左右抜歯しており、左の親知らずの手前の奥歯も虫歯がかなり進行していたので抜歯しました。
右はかろうじてのこしてある奥歯があるのですが、これは抜歯した方が良いのでしょうか?

あとこの横顔がものすごくコンプレックスです。
歯列矯正(アンカースクリューも希望)で横顔は改善されますか?

費用の分割が出来るという事ですが、月々いくらくらいかかりますか?
分割は何回払いまでという決まりはありますか?

A.こんにちは、太田矯正歯科クリニックの太田です。
お悩み相談ありがとうございます。

メールでのお答えが困難な症例になりますが、
可能な範囲でお答えします。

>虫歯治療の途中でひっこしてしまいそのままの状態なのですが、矯正は出来るのでしょうか?

>虫歯は最低限、虫歯が進行しないような状態でまた痛みが出ないような処置まで必要です。
上の親知らずは左右抜歯しており、左の親知らずの手前の奥歯も虫歯がかなり進行していたので抜歯しました。右はかろうじてのこしてある奥歯があるのですが、これは抜歯した方が良いのでしょうか?

これは現状のお話では、抜歯の判断ができません。矯正初診相談後になります。抜歯は矯正治療の中でタイミングを合わせて抜歯する場合もあります。

> あとこの横顔がものすごくコンプレックスです。歯列矯正(アンカースクリューも希望)で横顔は改善されますか?

外科矯正治療であれば大きく改善が期待できますが、矯正治療単独では限界あるかもしれないです。

>費用の分割が出来るという事ですが、月々いくらくらいかかりますか?
分割は何回払いまでという決まりはありますか?

顎変形症としての外科矯正治療の場合は
保険適応となりますが、
矯正治療単独の場合は自費診療となります。
費用は総額で80万円~90万円の費用が費用となります。
内訳は税抜きで、検査診療の費用5万円は一括です。装置の費用65万円を治療の段階により
①25万円②20万円③20万円の3回に分割してお支払いいただきます。①②③それぞれを6ヶ月以内での分割払いは可能です。分割金額は患者様がお決めいただき決定します。
矯正治療調整料が3000円別途必要となります。

関連記事